2008年06月08日

レバカツ

レバカツ(東京 月島)

レバカツ.JPG

月島名物と言えばあまりにも有名なもんじゃストリートだが、そんなもんじゃの文字に混じってところどころにこんな文字を見かける。
月島名物レバーフライ(レバカツ)
なんで月島でレバーなんだろう?って疑問は残るんだけど下町っぽい食べ物ということで・・・

レストランの一角やスーパーなんかにもおいてあったり。
専門店も何店か存在するようだ。

佐とう

ひさごや

どこも薄く伸ばしたレバーをかりっと揚げた料理のようだけど味は各店によって微妙に異なるとのこと。
俺はグルメシティーのお惣菜コーナーで販売されていたものを食べたんだけど・・・・・・
表面の片方にソースがたっぷり。
レバー特有の臭みも全くなくておいしゅうございました。

もんじゃと同じようにお菓子感覚でも食べられそう。
またビールのおつまみとしてもいい相棒!

家でレバーフライを過去につくってみたことがあるけど、その際は分厚いレバーを揚げた。
柔らかいレバカツもそれはそれで美味しいんだけど、月島名物はあくまでカリッとがここ流のようだ。

月島にもんじゃを食べに訪れた際に店に入る前に購入して歩きながら食するというのも下町らしくてお勧めです!


    たまにしか更新しない観光地ブログINDEXへ。



posted by Kaolu T at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方の美味いもの! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ブログ検索
たまにしかsitemap.xml
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。