葛西臨海公園
日曜日はいいお天気だったので、家族で葛西臨海公園へ。
ものすごい人出だったけど、ここの駐車場は恐ろしく広いからそんなに時間もかからないで公園内へ。
コンビニで買ったおにぎりで海の見える石の広場に腰掛けながら昼食。
シーサードの風と匂いって気持ちいいね。
石の上にごろんと横になると、石の角が腰にあたって腰痛もちにはちょうどいい感じなんだ。
水がある風景って心が落着く気がする。
スニーカーと靴下を脱いで海に足をいれる。
暑いと言ってもいい位の気温だったのに海の中はひんやり。
周りを見渡すと海に膝までつかりながら戯れるカップルや大きめの岩に背をもたれて
お気に入りの本を読む人、犬と一緒にお昼寝している人・・・
みんなそれぞれ思い思いの時間を過ごしている。
こんな公園が住まいの近くにあったらいいですよね。
丘の方には一面のコスモス畑。
でもって、もう花の季節が終わりに近付いている理由からコスモス摘み放題!
無料の上にハサミまで貸してくれる。
コスモスの優雅な香に包まれながら、でっかい花束を収穫しました。
今家のテーブルに飾ってあるんだけど、まるで銀座のクラブのように(行ったことないけど)ゴージャス!
今回は水族館には入場せずに大観覧車の列に並ぶ。
この列が待ち時間45分だと知ったのはチケットを購入した後。
しょうがなく並ぶけど、先ほど収穫したコスモスの花束が重くて腕が疲れてきた。
それで俺だけ列を抜けて車に置きに行くことに。
駐車場までかなりの距離。
なんて広い公園なんだ!
多分45分以上並んで乗り込んだ観覧車の17分の空中遊泳は楽しかったよ!
やっと座れたって感じで待ち疲れたけど。
ディズニーランドのお城がより近くに見えるし 恵比寿ガーデンプレイスまで展望出来る。
夜はまた違う世界が見れて綺麗なんだろうな・・・
駐車場が30分100円で更新されていくので、急いで駐車場に向かった私たちでした。
【関連する記事】