2007年09月24日

草加公園でBBQ


観光地というブログタイトルからすると、ちょっと違うかも知れないけど・・・

昨日は草加公園で仲良し3家族でバーベキューを実施した。
http://www.s-line.jp/S-LINE.jp-files/sokakoen.html

大人6人、子供5人

埼玉県にしては珍しい広大な敷地の公園。
事前の電話で予約してバーベキュー用のエリアを朝から夜までおさえてあったのだ。

利用料はなんと無料!
火をおこす釜が完備されていて、ちりとりなんかの掃除に必要なものまで貸してくれる。

.JPG
PIZZA.JPG

緑の木々に囲まれ広い池なんかもあって 大人たちが飲んでいる間も子供たちは退屈しない。

途中で子供たちはでっかい亀を池から捕まえてきた。
(もちろんすぐに池に返したけど。)

魚や虫もたくさんいるみたい。

やっと蒔に火がついて買ってきた肉な魚を焼き始める。

さんまってバーベキューで食べるとうまいんだな〜
これが・・・・・・

しかし焼きあがった肉も全部で11人もいるとあっとい間になくなってしまう。
もうちょと肉買っておいたほうがよかったかな。

ここのバーベキュースペースは午前、午後、夕方とレンタル時間をわけているようで、隣の団体が次々に(といっても3回だけど)変わっていく。

夕方訪れた5人の若い女性。
なにをするわけでもなくレジャーシートに座ってタバコをふかしている。

どんな団体なのか気になる。

そう思っていたら30分ほどして男8名がやってきました。
男たちが来ると今まで静かだった女性たちは急に盛り上がるもんなんだね・・・

妻に帰りの運転を依頼済みだったから、ちょっと飲みすぎて
椅子に座ったままうたたねしてたら(1時間くらい?)
目が覚めたら、すっかり暗くなっていて驚いたよ。
NIGHT.JPG


寒い・・・・・・

みんなで山手線ゲーム”最近楽しかったこと”VERSIONをやったあと片付け。

隣のうるさく盛り上がっていた団体も片付けにはいっていたんだけど、後に妻の証言で彼らはごみを公園の緑の中に捨てていたとのこと。
なんで、無料でスペース提供してもらっているのに、恩を仇で返すようなことするんだろうね?

駐車場に行ったら彼らが車のコンポで大音量でHIP HOP流してたんだけど・・・

俺もHIP HOPは大好きなんだけど こんな奴らが聞いていると
HIP HOP好きはみんな頭が悪そうって思われそうで嫌だな・・・

皆様も最小限のエチケットは守りましょうね。

ちなみにかまどで焼くPIZZAは美味しいです。
posted by Kaolu T at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ブログ検索
たまにしかsitemap.xml
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。