2006年09月03日

♪ALO〜HA!Vol.2

SUNSET.jpg
ALOHA!って"Hello!””Good Bye””I Love You!”の3つの意味があるんだって。
ポリネシアン文化センターに向かうバスのガイドさんが言ってた。
家族、親戚の6人でHAWAII旅行したんだけど日本人が6人もいると、どんなに周りに英語が氾濫していても日本にいる気がしちゃう。
出来るだけ俺は日本語の聞こえないところにいたいんけど・・

Hawaii日記の後編でござりまする。
Hawaiiから帰ってからなんか寝起きがいい。
今までは午前中はもう眠くてしょうがなかったんだけど、起きてすぐ目がパッチリ。
日本との時差が俺の中の睡眠のリズムをリセットしたのかも・・・

到着後すぐのダイアモンド・ヘッドへ向かう途中のタクシーの前を横切った見慣れない動物。
運転手さんに聞いたらマンゴス(って聞こえた)って言ってて・・・後でネットで検索してもそんな動物発見出来ず。
俺の英語が分からなくて全然違うTOPICだと思って答えたのかなって気になってたんだけど、Got It。
マングースだったんだね!
そういえば自動車兼店舗のWaterを買ったカウンターの店名もMangoosだった気がする。

8月25日
ハワイアン ウォーターズ・アドベンチャー・パークヘ
http://www.pacificresorts.com/hwap/park/
いろんなスライダーやPOOLが広大な敷地内に広がる水の遊園地。
ここで食べたハンバーガーが今までで最高の美味で感動!6ドル位で、ジューシーで深い味わい。
ハンバーガーって何て素晴らしい食の芸術なんだろう!

波のPOOLのAttackはきっと日本の2倍以上はあるだろうし、流れるPOOLはジュラシック・パークの映画の中を漂っているよう。
ダイナミック!!!
集合が2時45分(早すぎ!)だったんだけど、もっとゆっくりしたかったな〜。

夕方は家族4人でトローリーでアラモアナ・ショッピング・センターヘ
子供が楽しめるおもちゃ屋とかディズニー・ストアー見てたら全然自分の見たい所見れないんだよね。(いつもSOだけど)
ほとんど周れないまま、ディナータイム。夜飯は1回のFOOD COURTでいろいろ買い漁る。
Tony Roma’s Expressのポークサンドに Ceeseburger Factoryのハンバーガー、
Steak&Fish Companyのステーキ マッシュポテト添え、Naniwaya Ramenのラーメン、
食の遊園地って感じ。満足満足。
(母上と校長先生は部屋でゆっくりした後、日本食レストランに行ったらしい)
本日のホームルームの議題は経費の各人の支払い率について・・・

8月26日
午前中に予約しておいたOWNER説明会に参加。これは90分間OWENER勧誘の説明会に参加すると100ドル分の商品券(施設内で有効)
がもらえるというもの。前に参加したサンダースのOWNER SYSTEMより若干高いけど魅力的ではある。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=179368254&owner_id=2347790
なんていったって部屋がすごいもん。俺たちの宿泊した部屋は数10万円の宿泊費が相当するらしい・・・
校長先生が話し好きで時間が押す・・・
11時から予約を入れてあったサブマリンTOURのCHECK INへと走る。

ATLANTIS SUBMARINE TOUR
http://www.atlantisadventures.jp/submarine/tour_honolulu.html?=linkid=7
船で沖まで移動した後に潜水艦に乗り込む。
青い海底の探索。
丸い窓の外で魚たちや海亀たちが泳ぐのをすぐ真近で感じられるんだ。
沈没船の中に群れる魚たちのDANCEが美しい。
あと、係の金髪の女性がめちゃ綺麗だったんよ〜!海底を見ながらも後ろの窓見る時に実はチラ見。

ホテルに戻って妻と子供たちがPOOLで泳いでる間に俺はマクドナルドにハンバーガーを買いに出かける。
同じマックでも美味しいんだね!(日本のは安いからしょうがないけど)MAC.jpg

フィレオ・フィッシュは今一だったけどハンバーガーはさすがに美味!!!
だけど、どこもそうだけど、ブラックペッパーとかマスタードが好みでぶっかけられればもっといいのにとは思った。
最終日だったので大急ぎで部屋で昼食をとり、ビーチで1時間ほど泳いで 部屋で着替えてワイキキの繁華街へと向かう。

ギャラリアを見た後、ワイキキ・ショッピング・センターでおみあげなどを買い物。
http://www.hawaii-arukikata.com/adv/dfs_temp1.html
http://www.hawaii123.com/oahu/sc/waikikisp.html

gareria.jpg

あっという間に夕方。地下にあるポンポンという店にみんなで食事のために入ったんだけど・・・
(カウカウという日本語のクーポンマガジンに10%OFFクーポンがついてた)
ロコモコとBEERをORDER。
母上と校長先生もとりあえずごはんならいいかってことでロコモコを・・・
BEERには泡が全くないじゃん!!!まずい!!!絶対に水で薄めてる!(と思う。)
ロコモコも日本のレトルト食品をお湯であっためた感じでお世辞にも美味しいとはいえませんでした。
渋谷で食べたロコモコの方が数倍美味かったぞ。帰国後西友で買った30%オフのハンバーグ丼の方がBETTERだったぞ。
HAWAIIに行かれる計画がおありの方、この店はやめときましょう。

母上と校長先生がトローリーでホテルに帰るのを見送って(&子供もお願いして)、
妻とワイキキのメイン・ストリートを散策。今三の最後の夜のディナーに満足できなかった俺はBURGER KINGでワッパーをTAKE OUT.
(単品を注文するはずがコンボで、しかもばかでかいDRINK付きをORDERしてしまった)

ヒルトンまで歩き、敷地内のABCマートで100ドル分商品券でおみあげを購入して最後のホーム・ルーム。
今回の議題もやはり清算が中心であと反省会とか。
トランクに荷物を詰めた後に、BEERと美味しいハンバーガーにありつく。
当分こんなハンバーガー食えないんだなーと思うと涙ポロポロポロ(?)・・・・・・

翌日27日の朝、ホノルルを後に・・・・・・
帰りたくないよ〜!
もう日本のハンバーガー・チェーンのなんか食べれないよ〜(ってもう食べたけど)

日差しは強いけど湿度が少ないから過ごしやすかったな〜。
日本に戻ってくるとあちい・・・・・・
ほとんど汗かくこともなかったし、着替えいっぱい持っていったのに、2日間同じ服でもNo Probって感じ。

家帰って食事を済ませた後、TVでスマスマが映ってたけど、リビングでうとうとぐーぐー・・・
もう目開けてられない=考えたらハワイ時間だともう深夜3時過ぎだ・・・眠いわけだ!

母上や校長先生は外人ってみんな同じ顔してるな〜っていつも言ってたけど、ハワイの年配の方たちも
日本人ってみんな同じ顔してるな〜って言ってるのかな?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・やはり翌日、会社のデスクの上は山積みだったよ。







posted by Kaolu T at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAII | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ブログ検索
たまにしかsitemap.xml
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。