2019年06月26日

烏骨鶏プリンとバームクーヘン

烏骨鶏プリンとバームクーヘン鳥鶏庵)(石川県)

烏鶏庵 烏骨鶏かすていら・プリンセット
烏鶏庵 烏骨鶏かすていら・プリンセット

烏骨鶏はなかなか玉子を生まないんだそうです。
その分、卵の旨みは凝縮され、鮮やかな黄金色をしている。
烏骨鶏の卵を使用した商品は、いろいろなメーカーで生産されているようですが・・・

今回は石川県に本社を置く、株式会社烏骨鶏が販売する烏骨鶏プリンとバームクーヘンを頂きました。

石川県の黒山で育てられた烏骨鶏の卵を使用したSWEETSです。
自分で購入したわけではなく、金沢に訪れた際に、従妹がわが家族に差し入れしてくれたもの。

実は烏骨鶏SWEETSは、わたくしには初体験。

● 烏骨鶏バームクーヘン

IMG_7075.jpg IMG_7076.JPG

滑らかな甘みは、本当に上品で、甘すぎない、ちょっと卵焼きをイメージするような素朴な味わい。

素材が持つ本来の旨みを壊さないよう、シンプルに、かつ丁寧に加工されている印象を持ちました。

● 烏骨鶏プリン

IMG_7102.jpg IMG_7105.JPG

こちらも甘さ控えめで・・・

本当に素材の繊細な味わいを感じることが出来る1品!

キャラメルソースをかけなければ、茶わん蒸しのようで、ご飯にも合いそうだったり・・・
大人の繊細なSWEETSって印象で、わたくしは本当に気に入ったわぁ・・・


  たまにしか更新しない観光地ブログINDEXへ。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログ検索
たまにしかsitemap.xml
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。