2017年07月16日

戦国武将どーなつ

戦国武将どーなつ

戦国武将ドーナツ (2).JPG

彩とりどりのリボンがかけられパッケージされたドーナツは14のテイスト。
名古屋に住む義理の兄夫婦から上京した際にお土産として頂きました。

マリーヌ洋菓子店が販売するこちらは商品名もユニーク。
それぞれのお味に戦国の武将のお名前が付けられているの。

戦国武将どーなつ14個セットプレーン(織田信長)メープル(前田利家)いちご(今川義元)オレンジ(岡部元信)シナモン(徳川家康)チョコ(柴田勝家)抹茶(豊臣秀吉)トマト(本田忠勝)チョコバナナ(織田信長)桃(鳥居元忠)クランベリー(森可成)メロン(酒井忠次)木苺・檸檬(井伊直虎)

なんで前田利家がストロベリーなのか?
徳川家康がシナモンなのか?

その関連性は私にはわかりませんが、印象には残りますよね?
ただ、こんなネーミングは観光地のSAなんかで、よく見かけるわけで・・
それらの商品は多くの場合が美味しくない。

でも、こちらはユニークだけれど納得のお味だったの。
噛みごたえのある食感が魅力のドーナツ。

戦国武将ドーナツ.JPG

そんな風に思っていたのだけれど・・・
ふんわり柔らかい優しさも悪くはないわね?

油で揚げることはしないでふんわりと焼きあげたケーキのような柔らかさ。
しかも、それぞれの主役となるアクセントがしっかりと全体の指揮をとっているのです。

だから武将なの?
フルーツがまるで詰まっているような豊潤さを味わえる私お勧めのSWEETSでございます。
楽天でも購入できるから気になった方は是非お試しになってみて!




  たまにしか更新しない観光地ブログINDEXへ。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451853878

この記事へのトラックバック
ブログ検索
たまにしかsitemap.xml