2016年05月22日

桔梗信玄プリン

桔梗信玄プリン(山梨)

桔梗信玄プリン (3).JPG

2015年おみあげグランプリフード・ドリンク部門のグランプリを受賞したのが、こちらの商品。

仕事で甲府に出かけた同僚が親切にも買っていてくれて配付くれました。

黒糖蜜をかけて頂く桔梗信玄餅はスタンダードな人気SWEETSで何度も頂いたことがある。
蜜をかけて食べるお作法が食べにくいけれど、伝統的な魅力をもった銘菓ですわよね?

しかし、信玄プリンは初めて、その存在をGET TO KNOW。

プリンはわたくしの大好物。
信玄餅がプリントマリアージュすると、どんなことになるのか?
早速頂いてみましたわ。
幅広のビニールの風呂敷を開けると登場したのは信玄餅同様の小さなボックス。

桔梗信玄プリン.JPG 

蓋にはプラスチックのスプーンが取り外しできるようになっていてこのツールを使って頂くの。

桔梗信玄プリン (2).JPG

まずは黒蜜を回しかけてスプーンをプリンに差し入れてみると・・・
ふんわりとした柔らかいスプーンの入り具合。

桔梗信玄プリン (4).JPG
では、実食です。

フレッシュな生クリームと、きな粉の香りが今まで食べたことのない和風の軽いプリンなのです。

とっても滑らかでお豆腐を食べているような食感なのだけれど・・・
しっかりとした上品な蜜が全体をまとめ上げてくれているわけで・・・
お土産グランプリを獲得するのも納得の逸品。

これは是非お勧めしたい!
同社のホームページ内にはオンラインショップもあるので・・・
SWEETS好きの方は、ぜひ体験されてみて下さい!


  たまにしか更新しない観光地ブログINDEXへ。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438145882

この記事へのトラックバック
ブログ検索
たまにしかsitemap.xml