2012年09月02日

Oh!焼とうきび

Oh!焼とうきび

札幌おかきOH!焼とうきび 6袋入
札幌おかきOH!焼とうきび 6袋入


番組名は忘れてしまったけれど、
旅行先の人気お土産紹介コーナーでとっても気になっていたのがこの商品。
北海道のお土産というと、なんといってもホワイトチョコが絶品の白い恋人たちと思うでしょ?
でも今はそんな歴史的人気商品をおさえてこちらのスナックが1位だそう。
夏休みで北海道に旅行した同僚が買ってきてくれたよ。
(株)YOSHIMIの作品の原材料は・・・
水稲もち米、植物油脂、感想スイートコーン、スイートコーンパウダー、ローストコーンシーズニング、調味料、カラメル色素、ステビア、酸味料、

テレビの取材では多くの人たちが
まるで本物の焼きトウモロコシを食べているよう・・・とコメント。
実際のところそんなコメントばかりをオンエアしているのかもだけれど・・・
だったら本物の焼きトウモロコシを食べればいいじゃん!と想っていたのだが、実際食べてみるとやはり本物とは食感がぜんぜんぜんちがう!
だけれども、やはりコーンの味わいが相当に強く、コーンポタージュをおかきにしたような今まで味わったことのないコラボレーションなのだ。
商品を最終的にはコーンの粉でまぶして、さらにはフリーズドドライの本物コーン収録。

焼きとうきび.jpg

フリーズしたコーンは単体ではおいしくないけれど、
だからこそよけいにお菓子で焼きトウモロコシを表現するには相当の成功例ではないかと感じたのです。
マルエツなんかにはすでにこの商品を模倣した商品が販売されているけれど、味は少しもご本家にかっすってもいません。
焼きトウモロコシそのものの味を期待してはだめだけど、お土産1位に輝くのがなっとくのサックリ絶品スナックだったよ。

  たまにしか更新しない観光地ブログINDEXへ。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ブログ検索
たまにしかsitemap.xml
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。