2011年07月31日

夢の島公園でBTQ

夢の島公園(新木場)

夢の島公園.jpg

久しぶりのバーベキューは俺が4月まで所属していた部署の暑気払い大会。
異動になった俺まで誘ってくれて本当にうれしかったわぁ・・・

今の部署もいい方ばかりだけど、
とにかく過去のこの部署のメンバーが俺は大好き!
明るくて話していてとても元気をもらえるメンバーなのよ。 ハートたち(複数ハート)

さて開始は11時30分とのことだけど、
準備を手伝える人は10時30分集合!
もちろんこの時間を目指そうと思ったんだけど、リトル寝坊。
新木場に到着したのは10時45分程になっておりました。

広い公園内には熱帯の樹林が空に向かっており、まるで海外の島を訪れたような錯覚。
すぐ近くに海が広がり、潮風が心地よいのだよ。

敷地内には熱帯植物園や第五福竜丸展示館なんてのがあって、
このブログのネタとしてはぴったりなんだけど、

夢の島公園博物館.jpg

時間も遅刻していることだし、そのままBBQスペースに向かう。
夢の島公園止まれ.jpg 夢の島公園と海.jpg


多くのグループが海に面したコーナーでレンタルのBBQ台をセッティングしている。
仲間たちはどこだろう?

そんな時に携帯がなり、後輩の声。

”いまどこですか?”

”今みんなを探しているところ。”

”あっ見えた、まっすぐ進んできて下さい!”

30メートルほど歩くと、普段はスーツ姿しか見たことがない会社の人たちがラフな格好で
GETHERしている。

人数は全部で10人!

ほぼ準備は整っており、木炭に火をつけたところ。
まずはビールを1杯渡され乾杯!

でも、なんか何も準備していない俺は心苦しかったです。
それにしても外で飲むビールはうまいわぁ・・・

相当に暑いかと予想していたんだけど、
海の光景と風は心にも体に涼を与えてくれるよね!

夢の島公園BBQ場.jpg 夢の島公園BBQ場2.jpg

遅れていた一人も到着。
彼は西瓜と水鉄砲を持参。

なんで水鉄砲?
って思ったけどアルコールが入って、酔いがまわてくると、
この水鉄砲がやたらと楽しかったり・・・
1人1個水鉄砲をもって銃撃戦なんかで勝負しても楽しかったかもね。

BBQ台.jpg 夢の島公園BBQ場木々.jpg

ちなみに今回のBBQグッズは全て
宅配レンタルだそうで・・・
手ぶらで訪れて手ぶらで帰れるってのはすごく便利だよね!

自然の風の中で好きなメンバーたちと過ごす時間は最高に楽しく、
あっという間に終了時間の4時になってしまったのです。

ちなみに都内で非常に便利な場所にあるこちら・・・
家族でも、仲良しグループでも、カップルでも
お勧め出来る素敵なBBQエリアです。

ちなみにこのエリア内の熱帯植物園や第五福竜丸展示館にも改めて訪れてみたいわぁ・・・


  たまにしか更新しない観光地ブログINDEXへ。


posted by Kaolu T at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ブログ検索
たまにしかsitemap.xml
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。