
ハニーがプランニングしたコース巡りが結構早く進んでしまったので
この後はNO PLAN。
駐車場でガイドブックを見ながらどうしよう?と悩んでいたら
駐車場待ちの車のドライバーのおじさんに怖い表情で睨まれちゃったよ。

→ まきば公園と清泉寮記事
さて地図を見て次の行先は俺が選択。
清泉寮では牧場が見れなかったので滝沢牧場へ。
途中道に迷ってたどり着けなかったJR最高地点の案内を見つけて立ち寄り記念撮影。


さて滝沢牧場。
お馬さんに乗ることがメインの他の牧場とは違ってここはいろんな設備が整った総合観光地。


お馬さんのライドはもちろん、簡易アスレチックや、牧場での動物との触れ合いが楽しめる施設。

遊技場近くにはヤギがつながれていたんだけど、
このめいちゃん人懐っこくて突進してくる。
そんなに鋭利な角ではないけれど結構痛かったかも・・・
施設内をうろつくけど、もともと動物好きは家族の中で俺だけ。
生まれたての子牛の可愛さにも胸キュンしていたのは俺だけだったよ。

この施設は宿泊することも可能で馬小屋の2階が客室になっていたり・・・
なんか泊まってみたいなぁー

それにしても鎖で繋がれたお馬さんたちは退屈で眠そうでうとうとしていたんだけど、
それでも顔の横の繋がれた鎖のせいで立ったままでいるしかなく・・・
なんか可愛そうだなぁとは思ってしまったのでした。



たまにしか更新しない観光地ブログINDEXへ。
【関連する記事】