2020年09月18日

日比谷 OKUROJI

日比谷 OKUROJI

IMG_1623.JPG

あれっここって秋葉原?

一瞬自分がどこにいるのかわからなくなったの。
用事があって、新橋から銀座に向かって歩いている途中で・・・
秋葉原〜御徒町のJR高架下のストリート
AKI-OKAARTISANのようなお洒落通りが出現しているのをFOUND!

IMG_1621.JPG


全然知らなかった!
ジェイアール東日本都市開発が今月10日にOPENさせた高架下タウン。
予定時刻には、まだ猶予があったので、歩いてみました。

IMG_1626.JPG


長く続く1本道の左右には、真新しいショップが並び・・・
店頭には、開店を祝う花輪が彩を濃くしています。

IMG_1656.JPG IMG_1659.JPG

まだ、テナントが入っていないスペースも・・・
IMG_1628.JPG


飲食店が多いけれど、衣類やアクセサリー、スニーカーなどなど・・・
様々なカテゴリーのショップが溢れているの。

輝くような白い天井は高く、まるで未来都市に迷い込んだような錯覚を受けたり。

IMG_1632.JPG IMG_1657.JPG

その中のお洒落バーなんかでデートしたとすると
あなたのポイントもアップしそう・・・(笑)

長い通路の終点(帝国ホテル付近)には、人気ラーメン3店で形成されたラーメンアヴェニューが。
IMG_1631.JPG


このラーメンアヴェニューを含む数店のグルメエリアは日比谷グルメゾンと名付けられていて、7月に既にOPENしていたようです。

IMG_1634.JPG

金沢味噌ラーメン神千も入居していました。
わたくし金沢出身なのです。
このお店は存じ上げなかったのですが・・・
東京で、金沢の人気店の味を体験出来るのは嬉しいですわ。

こんなエリアでしっぽりと大人デート。
コロナ感染には十分注意しながら、楽しんで下さいね!

IMG_1655.JPG

とりあえず、デートとは無縁なわたくしは、ラーメン食べに行きます。


→ 金澤味噌ラーメン神仙 


IMG_1647.jpg












  たまにしか更新しない観光地ブログINDEXへ。
posted by Kaolu T at 20:09| Comment(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログ検索
たまにしかsitemap.xml