2019年11月16日

渋谷スクランブルスクエア

渋谷スクランブルスクエア

IMG_9046.JPG


久しぶりのブログ更新です。
たまにしか更新しない・・
といっても、放置しすぎですよね!

子供が大きくなって、家族ではどこにも行かなくなってしまった。
それが未更新の理由です。

今回は、そんな私にも更新可能なニューショッピングビルのご紹介。
TVでも散々紹介されているので気になっている方も多いのではないでしょうか。

11月1日にOPEN!
213のレストラン&ショップスが並ぶフロアズ。

IMG_9019.JPG

その後数日しか経過していないので・・・
とにかく、めちゃくちゃ人が多かったです。

konnzatsu.JPG

渋谷って、若者の街・・・
そんなイメージがありますが、スクランブルスクエア内にいたのは、あらゆる年齢層の方がいた。

エスカレーターは各階に警備員を配置し、2列でのって下さい!
そんな案内をされていましたが、なかなか他人と隣同士にはならなものです。(笑)

1階はSWEETSやパンなどのお土産フロア。
ブランドショップが並ぶフロアを超えて、さらに上ります。

上階のレストランフロアも含め、高級店が軒を並べている印象ですが・・・



東急ハンズやタリーズコーヒーなんかも出店しているので・・・
ハイな層だけの場所ではないみたい。

それにしても、来場者が多く、女性トイレの前では、めちゃ長い列が出来ていたのが気の毒。

レストランフロアにしても、待ち時間は相当だと推測。
店のある反対側の壁際にも列は続いていましたもの。

IMG_9067.JPG IMG_9081.JPG


さて、観光地として特筆すべきは最上階。

こちらにはSHIBUYA SKYなる展望スペースがあります。

IMG_9049.JPG IMG_9051.JPG

SKY GATE、SKY STAGE、SKY GARALLYの3エリアからなる空の憩い場所。
入場料は大人2000円。

なので、今回わたくしはインしませんでしたが・・・
パンフレットをチェックすると、渋谷を展望できる空との境界で、
寝そべったり、近未来のデータ景色を楽しんだり出来るのだそう。


出来れば、誰かと訪れたい・・・

同じフロアで、もう1か所、普通のショッピングビルにはないコーナーが存在。
それが、NHKプラスクロス渋谷

IMG_9060.JPG IMG_9059.JPG
IMG_9056.JPG IMG_9055.JPG


チコちゃんの大きなお顔と映像。
チコちゃんに変身した写真撮影も可能!
※一人では恥ずかしくて出来なかった。

有料の展望台に行かなくても、窓から見下ろす渋谷の街は、見ごたえあり!

IMG_9072.JPG IMG_9073.JPG

「チコちゃんに叱られる!」 チコっとボイスチェンジャー
「チコちゃんに叱られる!」 チコっとボイスチェンジャー

とにもかくにも渋谷の新しい注目スポット!
お買い物しなくても、楽しめますわよ。

IMG_9064.JPG IMG_9082.JPG

ちなみに帰りに1階のベーカリサンチノで購入したホームランバケット(302円)

めちゃ美味しかったです!

IMG_9085.JPG


テレビCMでも話題!ホテル料金比較のトリバゴ



  たまにしか更新しない観光地ブログINDEXへ。
posted by Kaolu T at 19:10| Comment(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログ検索
たまにしかsitemap.xml

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。