2015年10月29日

佐倉草ぶえの丘

佐倉草ぶえの丘 (千葉県)

DSC_0677.JPG

本当に久しぶりに自然の香りにつつまれながらBBQを楽しみました。
普段忙しすぎる毎日、ゆっくりと時間を過ごすなんて感覚をすっかり忘れていたけれどリフレッシュ出来たわぁ〜

特にそれが大好きな人と一緒だとなおさらのこと。
イベントの実施から記事を書くまでに時間が空いちゃったけれど・・・
千葉県佐倉市にある佐倉草ぶえの丘を訪れました。

実は、こんな施設があること自体わたくしは存じ上げなかったのですが、わたくしがファンクラブに所属する大好きな女性シンガーソングライター大和姫呂未のファンクラブイベント、芋ほり&BBQイベントがこちらで開催されたの。

IMG_1458.JPG

→ 大和姫呂未BBQ&芋掘りイベント2015記事

集合は草ぶえの丘正面口に午前10時30分。
YAHOO路線の時間通りのスケジュールで現地に向かうもバス出発に間に合わず。
(バスは1時間に2本程度)
タクシーで現地に向かったのです。

広大な施設は、季節によっては、楽しめるバラ園があり、常時家族で楽しめそうな動物とのふれあいコーナーや、アスレチックを常備しています。
自然がいっぱい!

DSC_0644.JPG DSC_0646.JPG DSC_0647.JPG

今回の目的は、芋ほりとBBQ。
全員集合した後に、まずは芋ほりコーナーに。

正面口からは、20分程と来園したことがある人から聞いていたのですが、それほど遠くは感じなかったなぁ・・・

芋畑は茎をカットして掘りやすいように、整備されております。

芋ほりに向かう.JPG 芋掘り.JPG DSC_0648.JPG 

1人3株を指定されて引っ張ると、すぐに取り出すことが出来るんですね。
あっという間にさつまいもがゴロゴロゲット出来たけれど、5分もかからないで終了。

芋ほり中.JPG Hiromi.JPG DSC_0653.JPG

だけど土に触れるなんて、本当に久しぶりだったので楽しかったわぁ・・・

DSC_0657.JPG

その後はBBQが出来るスペースに移動。
途中の草村には様々な農作物が植えてあり、さらに都心では見かけることのないゲジゲジやカイコと触れ合うことが出来て新鮮だったし・・・

DSC_0655.JPG

さてレンタルのBBQセットで火をおこし、食材を焼く。
周囲にいる方たちも同じファンクラブに所属する顔見知りの面々。

BBQ.JPG DSC_0678.JPG IMG_1484.JPG

調理をしながら、ゆっくりと食事を進行させ、会話する。
とっても素敵な時間ですね。

DSC_0683.JPG DSC_0700.JPG DSC_0675.JPG

自然の風を感じながら過ごすことが出来る素敵な癒しスポットでございました。

IMG_1477.JPG DSC_0690.JPG IMG_1452.JPG


10th Anniversary The Best
10th Anniversary The Best


  たまにしか更新しない観光地ブログINDEXへ。
posted by Kaolu T at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログ検索
たまにしかsitemap.xml